Miško Plavi Music Around the World Japan Solo Tour 2013

セルビア出身のアコーディオン奏者Miško Plavi (ミシュコ・プラヴィ)広島公演に行って来た。バンドではなくソロなのだが、リズムトラックが使用されている曲よりも、ソロの演奏の方が良かった。演奏の間のMCで、狙撃手が銃を構えているジェスチャーで"I killed a hundred people.....by music."と言っていたのが印象に残っている。字義通りの意味かと思って聞いていたら、peopleの後に数秒の沈黙があってby musicで終わることから、最後まで聞けばメタファーであることがわかる。ジョークとして笑い飛ばすには、現実はあまりにも重い。

"Sena"

"For Billy"