Lee Daniels, Pete Dexter "The Paperboy"

Lee Daniels (リー・ダニエルズ)監督の映画"The Paperboy" 「ペーパーボーイ 真夏の引力」はPete Dexter (ピート・デクスター)の同名の小説を映画化したもので、脚本は監督と原作者による共同執筆で書かれた。Nicole Kidman (ニコール・キッドマン)の体当たり演技とJohn Cusack (ジョン・キューザック)の薄気味悪さが見ものだ。原作にほぼ忠実に映画化されているが、映画では、語り手が主人公のジャックから、家政婦のアニータに変えられている。ガーディアン紙(The Guardian)のレビューでも指摘されているように、映画では原作がどぎつくスキャンダラスに脚色されている。どこがどう変わっているのかは、映画を見てのお楽しみ。Mariah Carrie (マライア・キャリー)がこの映画のサウンドトラックに"Mesmerized"という曲を書いて録音している。この暑い夏の夜に見るのには適しているとは思うが、映画に趣味の良さを求める人は行かないほうがいい、とだけはいっておこう。

ペーパーボーイ 真夏の引力 公式サイト: http://www.paperboy-movie.jp/
The Paperboy Official Website: http://www.dfilmscorp.ca/movies/paperboy.asp
The Paperboy Review (The Guardian): http://www.theguardian.com/film/2013/mar/14/the-paperboy-review
Pete Dexter, Writing True Stories (NPR, Interview): http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=7338526

The Paperboy (Trailer)

The Paperboy Movie Clip

Movie Bytes Interview: Nicole Kidman, Lee Daniels, Macy Gray

Zac Efron, Nicole Kidman Interview

Nicole Kidman Interview