Morrissey/Everyday Is Like Sunday

モリッシ―の広島公演、明日に迫ってきましたね。
数日前から、広島駅構内のホーム移動通路の高架の壁にライブの宣伝用ポスターが大量に貼られていました。会場はライブハウスにしてはかなり広いところのようで、まだチケットが余っているのかもしれません。

ウェブ上に仙台公演のセットリストがアップされていますが、ソロになってからの曲が多く、スミス時代の曲はさほど多くありません。以下リストを転載しておきます。

4月19日 仙台 ZEPP Sendai
1. Everyday Is Like Sunday
2. First Of The Gang To Die
3. You Have Killed Me
4. How Soon Is Now
5. You Are The One For Me Fatty
6. Black Cloud
7. Action Is My Middle Name
8. Speedway
9. Last Night I Dreamt That Somebody Loved Me
10. I'm Throwing My Arms Around Paris
11. Scandinavia
12. One Day Goodbye Will Be Farewell
13. Meat Is Murder
14. Ouija Board, Ouija Board
15. People Are The Same Everywhere
16. Please, Please, Please Let Me Get What I Want
17. Let Me Kiss You
18. I Will See You in Far-Off Places
(Encore)
There Is A Light That Never Fades

広島のタワーレコードでは、The Smithsの昨年度発売されたリマスター盤は、何枚かずつ置いてありましたが、ソロ作はベスト盤一枚ぐらいしか、置いていませんでした。The Smithsの曲が聞きたいというのもわからないではないのですが、バンド解散後、ソロで長く活動しているわけですから、もっとソロ作を聞いておくべきでしたね。The Smithsnの曲を聞きたがっている人が多いのかなあ、とは思いますが。

マンチェスターのライブで、"Everyday Is Like Sunday"を聞いてみてください。会場全体で歌っていますね。

There Is A Light That Never Goes Out