Kaze "Uminari"

Kazeは藤井郷子と田村夏樹を中心とした4人のユニットで、定期的に演奏活動を行っている。2012年にファーストアルバム"Rafale",翌13年に"Tornade"を発表、"Uminari"は3枚目のアルバムになる。一度ライブに行ったことがあるが、正確な日時を覚えていない。1年半か2年前だったと思うのだが、確か福岡のジャズクラブだったはずだ。基本的に即興が中心になるので、CDで聞くよりもライブで実感したほうが数倍楽しめる。しかしそうはいっても、東京近郊在住でもなければ、なかなか見に行けるというものでもない。次回はいつのことになるのか...と思っていたらライブの映像を見つけたので、こちらを見て、気に入ればCDを購入するなり、近場であれば会場に足を運んでみてはどうか。

Christian Pruvost: trumpet
Natsuki Tamura: trumpet
Satoko Fujii: piano
Peter Orins: drums

藤井郷子HP: http://www.satokofujii.com/jindex
田村夏樹HP: http://www.natsukitamura.com/jhome.html
Christian Pruvost(Facebook): http://muzzix.info/Pruvost?lang=fr
Peter Orins HP: http://www.peterorins.com/