Peter Orins Solo

藤井郷子と田村夏樹が率いるKAZEのライブに行き、メンバーであるドラムのPeter Orins (ピーター・オリンズ)のソロアルバムを会場で購入した。KAZEはピアノ、ドラムにトランペットが2人の4人編成のバンドで、バンド名が表しているように、変幻自在な音を奏でるトランペットが風を引き起こす、といったらいいのだろうか。もちろん、もちろんそれはいわゆる音楽的な音に限られるわけではなく、ノイズに近いものであったりもするが、意外にポップであったりもする。

ファースト・セット終了後、藤井さんが物販について、アナログ盤のドラム・ソロがあり、マニアは喜ぶだろうが、誰が買うんだ? と言ってましたね。ワタクシのような不心得な者が買っていいのだろうかと、一瞬悩んだが、結局買ってしまったわけだ。


田村夏樹 - trumpet
Christian Pruvost - trumpet
藤井郷子 - piano
Peter Orins - drums

藤井郷子公式ウェブサイト: http://satokofujii.com/