"SAVE THE CLUB NOON"

"SAVE THE CLUB NOON"は現在、横川シネマhttp://yokogawa-cine.jugem.jp/)で大絶賛(だと思うよ)上映中。上映は今週と来週のみ。風営法によるダンスの規制は深夜12時以降と思っていたのだが、どうもそうではないらしい。クラブヌーンは21時頃に摘発されており、法的には時間が関係なく、客を踊らせるという行為が取り締まりの対象とされている。

ヌーンは阪急梅田の茶屋町口から駅を背にして歩き、高架を潜ったで少し歩いたところにある。Cluster (クラスター)のライブをここで見たことがある。数回しか行ったことはなく、クラブというよりもライブを中心とした音楽用のイベントスペースだといったほうがいいかもしれない。ヌーンはその前身がClub Dawn(ダウンじゃなくてドーンですよ)で10年以上の歴史があり、Ego-Wrappin'の中納良恵はこの店に通っていたことがきっかけで音楽活動を始めるようになったといっており、大阪の音楽シーンに大きな影響を与えた店であることは間違いない。映画の中での、赤犬のコメントが笑える。「ポリスがやってきて、ディドゥードゥー、デダーダー言うて、ゼンヤッタ・モンダッタした。」The Police(The Police Official Website: http://www.thepolice.com/)のヒット曲のタイトルに引っ掛けているのだが、若い人にはわかりにくかもしれない。

Save The Club Noon 公式ウェブサイト: http://savetheclubnoon.com/
踊ってはいけない国情報ブログ:http://wecandanceallnightlong.blogspot.jp/

SAVE THE CLUB NOON 予告編

Let's Dance! Japanese Fight for Their Right to Party

赤犬 SAVE THE CLUB NOON

Oshiri Penpenz SAVE THE CLUB NOON

Afrirampo (ONI & PIKA) SAVE THE CLUB NOON