INXS "Swing"

オーストラリアのバンド、INXS (インエクセス)のアルバム"Swing"の中のPVのいくつかは日本で撮影された。当時、お寺の中で撮影された"I Send a Message"にはかなり強烈な衝撃(笑撃かも?)を受けた。今時、こんなPVは誰も作らないとは思うが、なかなか楽しめる作りになっている。特に最後のシーンで5人ぐらいのお坊さんたちが、足並みをリズムに合わせて歩いていくところあたりがそう。"Original Sin"は、それほど凝っているわけではない。INXSのメンバーたちは、トラックに描かれた漢字がかっこいいと本気で思っていたのだろうか。

INXS Official Website: http://inxs.com/